忍者ブログ

妄想とかをグダグダと

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28(Sun)16:51:50
Wチェンジ!!の3巻買ってきました。





強くてかっこいい女性を描いたマンガを探しているうちに発見したのがきっかけでした。

ヒロインの如月真希ちゃんこそが今回のターゲットです。

ちゃっちゃと説明しちゃいますね。普通の高校に通う真希ちゃんですが、なかなか大変なバックグラウンドの持ち主です。

1、やくざの孫娘である
2、二重人格である。血を見ると、暴力的で冷徹なブラック真希ちゃんにだいへんしーん
3、好きになった幼馴染が、自分の家の組と対立する組の息子である。

・・・大変ですねぇ~。

そんなこんなで、普通の生活を送りたいという彼女の想いとはウラハラに、血生臭~い世界に巻き込まれていくのでした。

合掌。

こんな救われないヒロインの真希ちゃんですが、一度人格が入れ替われば、汚い言葉で罵ったり、物に蹴りをぶち込んだり、エモノを持って敵を威嚇したりと、おおよそ普通の女子高生ではなくなります。

いいですね~。でも、これじゃただの強い女の子止まりです。

かっこいい場面はないのかな~・・・



ありました。12話の2ページ使った見開きの部分。ケータイだと見開きページは影ができたりして画像が荒くなってしまうため、アップできないのが残念でたまりませんが、これはなかなかクールなカットです。

ブラックラグーンのレヴィを神とすると、真希ちゃんには大天使くらいの称号を与えることができるかもしれません。目つきの悪さがポイント高いですよ~。

これ以外にも、作者はブラック真希ちゃんを書くときは、割とコマを大きく使うことが多いです。かっこいいお姉さんに対する作者のこだわりがなんとなくですが感じられますね。

あと、3巻からブラック真希ちゃんがメインになって、普通人格のほうの真希ちゃんは出てこなくなってます。4巻ではどんなアクションをしてくれるのか、期待が更に高まります。

まぁ、この作品のジャンルが「極道アクションラブコメディ」となっているので、最終的には主人公の深間君とくっついて終了なんでしょうが、その途中でどこまで破天荒なアクションをさせてくれるのかが鍵になるだろう。



兎にも角にも、長い目で見守っていきたい作品だと思っています。



最後に一つ。







真希ちゃんのおっきなオパーイが揺れる描写があったら、僕は泣いて喜びますよ?

いい感じでまとめれたと思ったのに最後はやっぱりクズ発言でダメにしてしまったFAT-Aでした。

少しでも気になった方、読んでみてください。結構おもしろいと思います。
PR

2007/03/16(Fri)21:57:24
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:

[NEW ENTRY]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 k-mun]
[02/18 櫻井 波玲]
[02/10 FAT-A]
[02/10 k-mun]
[01/11 k-mun]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAT-A
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/11
職業:
ノーコメントで
趣味:
音楽鑑賞、アニメ視聴、その他もろもろ
自己紹介:
人生楽しければそれが一番!勢いで4月から無職になる、メタボリックなオタリーマン。2007年のキーワードは「飛躍」

mail→atsushima7@hotmail.
co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74