忍者ブログ

妄想とかをグダグダと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28(Sun)02:12:32

せっかく気合入れて退職願書いて提出したのに、自分の役職名を素で間違ってしまって訂正を命じられてしまったアホなFAT-Aです。皆さんは元気に生きてますか?俺はかなりへコんでますorz

それにしても、仕事に復帰して早4日、日々の業務がこれほど体に堪えるとは思ってませんでした。なぜって、この1ヶ月は、病院でのカウンセリング以外はほとんど自由時間だったので、昼前に起きては適当にブラブラし、ネットやって深夜に寝る生活を続けていました。そのおかげで生活リズムが完全に狂ってしまって、8時半勤務開始では体が正常に機能しません。半分寝たような感じで仕事が始まってしまって、気づけば退勤時間を大幅にオーバーな日々。病気休暇明けで、普通の業務こなすだけでも精一杯なのに、残業加わったとあっては、もう体が悲鳴を上げてしまいます。まぁ、全て身から出た錆ですが・・・。今日もこれ更新したらさっさと寝る準備に入ろうと思います。何とか体を社会人モードにしないといけないので。

閑話休題。

疲れた体に一筋の癒し。そう、今日は待ちに待った給料日でした。何で働いてないのに給料もらえるんだと思った人もいるかもしれないので補足すると、病気休暇の場合は通院費などで出費がかさむので、賃金の何割かは企業が保証してくれるのです(少なくとも、僕のところはそうです)。よって、少ないながらも、1ヶ月を生きていくためのお金くらいは何とか確保できるわけなんですな。

おかげで、明日発売の「ひぐらしのなく頃に祭」は何とかゲットできる算段がつきました。ちくしょー、楽しみだぁ~~~!!






























やべ、予約するの忘れてた・・・OTL。

予約分で完売してたりしたら多分泣く。ウヒッ

PR

2007/02/21(Wed)20:05:17

PC版のテンプレートを思いっきり変えてみました。
もっと派手なテンプをDLしたかったんですが、諸々の弊害があってベーシックなのに決定。まぁ、パンクやメタルなどのラウド系の音楽が好きな僕としては、これはこれで大満足でございます。

ついでに、久しぶりにセックスピストルズをBGMにしてみる。




うぐぅ、懐かしくて泣ける。




思いっきり余談だが、初期パンクで一番好きなバンドはミスフィッツだ。グレン・ダンジグ最高、some kinda hateは名曲です。


2007/02/17(Sat)19:56:47

平成19年一月の我が家はとにかく激動の月でした(まだ一月ですけど)。

僕の体調不良による休職に始まり、もう数年で100歳を迎えるじいさんが高熱を出して今度こそは無理かと覚悟を決めたり、先日は兄夫婦と両親の不和が決定的に悪化し兄が家を出て行くことが決定したり。

初詣で今年は良い年になりますようにという願いは聞き入れてもらえなかったのかというくらいにどん底を突っ走っているような・・・・。

 

そんな折、普段立ち入りを禁じている俺の部屋に珍しく兄が入ってきまして、家を出ることになる経緯と忠告などいろいろ話をされました。

ちょっと補足を付け加えると、我が家はいわゆる仮面家族でして、互いに変な気を使ったり、昼ドラもびっくりな愛憎劇が水面下で繰り返されているようないや~な家なんです。

僕も両親のやり方に昔から不満を持っていて(もちろん今もですが)、口下手なおかげというかそのせいなのか、中立な立場なんですが、兄は嫁と出会ってからかなりストレートに物を言う性格になり、おかげで子育て方針などをめくって両親とは深い対立関係にあったんです。特に兄嫁なんかは実家がかなり自由な環境であったがために、こっちの家での生活にはなじめずにかなりキてる状態でして。

それで、何度目かの話し合いを両親との間で設けたんですが結局ダメで、もう家を出て行くという結論に達したということを興奮しながらまくし立てられました。

その時に言われて気になったことがあったんですが、

「子育てカウンセリングの先生に聞いたんだが、俺らってダメな子育て方針で育てられた典型らしいんだ。このまま家にいたら俺らもダメなまんまだし、子供の教育にも良くない。実際に俺の子供のほうにも人を拒絶するような反応が出てきたように感じるし。とにかく俺らは家を出てもう一度やり直すから、お前もいい人生歩みたいんだったら、さっさとこの家出た方がいいぞ」

 

自分が普通の環境で育ってこなかったことを改めて感じさせられた一言でした。はっきり言ってショックでした。兄もそれを痛感していたようで、最後に「お互い普通の家に生まれたかったな。子は親を選べないことが不幸だといわれないように俺は頑張るよ・・・」と言い残してました。

 

オタクの妄言を垂れ流すブログなのに重い話ばっかりしてすいません。愚痴になってしまいました・・・。

一から人生やり直すいい機会に差し掛かっているのかなぁなんて思った今日この頃でした。どうなるか分からないけど、プライベートで僕を知っている人には温かい目で見守ってほしいと思います。家は確実に出ます。その後も県内に居を構えることになったら、ぜひ遊びとかに誘ってください。県外に出たら応援してください。チャットやケータイで連絡しあえたらうれしいなぁ。

 

さぁて、明日からはいつものオタク話に戻るから、今後ともよろしく!!DTMについてでも語ろうかな。


2007/01/27(Sat)19:09:47

オタのたわ言以外のコンテンツを設けなきゃなぁと思っていたところに、友人からのある一言。

 

 

 

 

「3月にマーチ廃車にするんだけど、車を派手に破壊したくない?」

という素敵過ぎる提案が!!

 

なんという幸運!!車を破壊するなんて機会、一生かかってもないよ普通!!だって倫理的にやばいし、ただの危ないやつだと思われるし。それを百も承知で言い出すとは、こやつなかなかのアダルトチルドレンよのぅひょっひょっひょっ!☆

その後の緊急ミーティングにて、火薬入りバケツプリンの爆破、メガマックを超えるギガマックとテラマックの作成などのアフォな企画が持ち上がり、こりゃ必然的にこのブログでも報告する義務がでてくるというものですな。

子供の頃のドキドキを、大人らしいやり方で追求するコンテンツ「大人な児戯」。アダルトチルドレンを自称する諸兄よ、報告書が作成できるまでしばし待て!!


2007/01/24(Wed)14:00:54

やばいとは思ってた。

でも、まあいいかなんて言っては目をそらしてきた。

それが、ある人のホンの一言ですぐに現実のものだと思い知らされた。

もう逃げてばかりじゃいられない。

戦おう。

ミライは自らが戦い、勝ち取り、歩んでいくものだから

だから僕は行くよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーブ21へ!!

24でこれはちょっと先行きが怪しい。だからまずは発毛体験コースなるものに参加するため、僕は愛車に火を入れ、ハンドルを握った。

これは若ハゲに悩む一青年の、小さな勇気をつづった物語。   To Be Continued・・・

物語じゃなかった、ホントです(泣)


2007/01/21(Sun)22:51:37

[NEW ENTRY]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 k-mun]
[02/18 櫻井 波玲]
[02/10 FAT-A]
[02/10 k-mun]
[01/11 k-mun]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAT-A
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/11
職業:
ノーコメントで
趣味:
音楽鑑賞、アニメ視聴、その他もろもろ
自己紹介:
人生楽しければそれが一番!勢いで4月から無職になる、メタボリックなオタリーマン。2007年のキーワードは「飛躍」

mail→atsushima7@hotmail.
co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74