忍者ブログ

妄想とかをグダグダと

[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10(Fri)19:09:57

そういえば最近本屋に行く事がなかったなぁと思い、マンガを買いに秋田市の某家電製品量販店の中にある本屋さんに行ってきました。本屋には二ヶ月くらい行ってなかったので、買ってない新刊いっぱいあるんだろうなぁなんて思ってたら、やっぱりありました。二十冊近く買って、久しぶりに肩が重くなったのを感じた一日でした。

とりあえず、個人的に気になった作品をばピックアップしたいと思います。今更なんて言わずに付き合ってちょーだいよ。

 

その壱   ハヤテのごとく!!9巻

アニメ化の話ばかりで肝心要の9巻買ってなかったという罠(爆)。泉さんが表紙を飾っていますね。彼女は登場したときから好きな脇役なのでこれからも頑張ってほしいところです。つーか、ハヤテのメイド服!!胸がキュンとなった俺は、虎鉄くんと同類ですかそうですか・・・。まぁ、連載当初から比べればパクリネタの嵐が収まってきたような気がしますが(俺が元ネタ分からないだけ?)、話はゆっくりと、しかし着実に進んでいるのでこれからも長い目で応援して行こうと思います。

アキハバラ@DEEP 5巻

ようやくメンバーが再集結しましたねぇ。戦うAKIRAカッコイイ&カワイカッタ。いよいよデジキャビへの反撃開始か、熱くなって来たぜぇーーーーー!!アヤタとも微妙に利害関係一致しているっぽいし、火投さんとの駆け引きが今後どうなるかちょっと期待ですな。つーか、最後気になるーーー、6巻どうなるか気になるーーーーー。ベタだけど、ああいう終わりかたされるとやっぱ続きが読みたくなるよねぇ。原作が石田衣良だから悪いようにはならないと思うんですが、気になる気になるぅ~~~ってことで、悶々としながら初夏まで待つとするか。

妄想少女オタク系 2巻

腐女子の痛さよりも、恋愛面のほうが強く押し出された感じですかな。千葉とまっつんが急接近してるし。阿部と浅井さんは相変わらずつかず離れずだな・・・。一般男子と腐女子の恋愛がこのマンガの主軸なんだろうけど、もうちょっと浅いさんの暴走ぶりを見ていたかった気がする。今でも十分暴走しているけど、1巻みたいなストレートな倒錯っぷりがほしかったなぁ。

となりの801ちゃん

これは実はアマゾンで入手しました。一般的な書店にあるかちょっと微妙な感じがしたので。やおいちゃんが擬態したり脱皮したりする様が非常にほほえましく、笑えました。内容は・・・妄想少女オタク系の4コマ版といったかんじ。ただ、801ちゃんの作者が男なので、こっちのほうが呼んでてすんなりときた感はある(妄想~は作者が女性)。個人的にはすごく好きだが、リアルの友達には薦められないなぁ・・・。

少年無宿シンクロウ 6巻

ついに編集部から見放されてしまったか・・・。少年誌じゃなく青年誌だったらもっとおもしろくて長続きしそうな作品だったと思うので残念ですね。3巻あたりから暗雲立ち込めてきてた感はあったし、話の終わらせ方が少年誌的でガッカリしたこともあったので、まぁ、無理があったんでしょうな。ラストなんかもう見てるのがきつい。中途半端だし、脇役の素材とかを生かしきれないままだし。打ち切りって残酷だ~~。「哲也」で技術と経験をしっかり積まれた両先生ですので、またタッグでいい作品を出してほしいですね。

みえるひと 7巻

これも打ち切りか・・・。地味だけど、昨今のジャンプにはこういう作品こそが必要なのになぁと感じてなりません。「友情・努力・勝利」のジャンプ三大原則にのっとっていて、かつ話の素材も面白そうなのばっかだったのに・・・。せめて、うたかた荘組とキヨリたちパラノイドサーカス組が手を取り合うまでをみっちり書いて欲しかったってのが私見ですね。岩代先生の処女作は残念ながら打ち切りでしたが、次回作はきっちり自分の納得いく終わり方ができるマンガにして欲しいと思います。とりあえず、ジャンプはあまり興味そそられる作品がなくなってきたなぁ・・・。

空手小公子 小日向 海流(こひなたみのる) 26巻

1ページのコマ割が大きいくせに、話がサクサク進んでいくから読んでいて飽きないのがこのマンガの魅力だろうなぁと思います。あとハルカさんカワユス!テラモエス!!もっと出番増やしてプリーズ!!それはいいとして、竹中君がすごい成長してる。腕に覚えのある不良新入生をワンパン・ワンローキック・トドメの頭突き。すげぇ・・・。海流はあんまり出番なかったなぁ。むしろ、サーマート戦が決定して、息吹さんとの仮想スパーを始めた濱田さんが気になる。息吹さんもあっさり餌に釣られちゃってまぁ・・。若いっていいことだよね(発言がオッサンだなヲイ)。それぞれの明日はどうなる!?27巻が気になってしょうがないぜい!!

無敵看板娘ナパーム 3巻

駄キャラがまったくいない、名前のある登場人物のレギュラー定着率100%のこのマンガも、タイトルが変わって早3巻。茅原先生復活してくれないかなぁ。ともかく、ここに来てついに太田さんが自分が戦隊物オタクであることを認めてしまった・・・。ツンな彼がこの後どのようにデレになっていくのか楽しみですな。あと、テッコツ堂の店長がついに登場!!なんつーか・・・、登場後さっそく、めぐみに洗脳されそうな予感がするのは俺だけですか?美輝VSめぐみ&吹雪、しかも、二人で陰からこっそりと美輝を挟撃みたいな。うむむ、おもしろくなってきましたな(妄想するのが)。

まだ買ったうちの半分もあげてないけど、疲れたのでもうやめます。

ってな訳で、初めてマンガレビューみたいなことをしましたが如何だったでしょうか?反響があればまたやってみようと思いますので、このブログを閲覧してくれた方は、ぜひ感想のほうをコメントとかに残していってくれたらうれしいなぁ。

PR

2007/02/10(Sat)21:55:47
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:
<< HOME 無題 >>

[NEW ENTRY]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 k-mun]
[02/18 櫻井 波玲]
[02/10 FAT-A]
[02/10 k-mun]
[01/11 k-mun]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAT-A
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/08/11
職業:
ノーコメントで
趣味:
音楽鑑賞、アニメ視聴、その他もろもろ
自己紹介:
人生楽しければそれが一番!勢いで4月から無職になる、メタボリックなオタリーマン。2007年のキーワードは「飛躍」

mail→atsushima7@hotmail.
co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74