忍者ブログ

妄想とかをグダグダと

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/26(Fri)20:48:16
今日マージャンやってる時に話になったんですけど、24歳にもなると皆結婚をすごく意識してしょうがないみたいですね。 俺は正真正銘の趣味人間なんで、金も時間も家庭に割くのはとても考えられないといった話をしたら、案の定「えーっ!?」という反応でして。こういう時って、一般人との温度差を感じずにはいられませんね。まぁ、これくらいでへこんでたらオタクやってられないんで、今まで通りやってくつもりですが、つくづく自分は後戻り出来ないとこまできてるんだなぁと感じた今日この頃でした。
PR

2007/01/13(Sat)23:31:16
友達が昔のクラウンを買ったらしい。この写真見た限り、平成初期くらいのだろうか。夏タイヤしかないため走行は雪解けしてからだそうだが、早く乗せてもらいたいものだ。





2007/01/13(Sat)13:31:11

この前シマムラミュージックに行った時、ローランドのV-DRUMSのプロモーションDVDが流れてたんですけど、オマーハキムとスコットティブスのセッションがあまりにもカッコよくて!!V-DRUMSマガジンをもらってきてたんです。今日ようやく家で見たんですけど。

やっぱすごいわ、オマーハキムは。テクニックもさることながら、プレイ時の姿勢がすごくきちんとしていて綺麗なんですよね。僕はよく前傾姿勢でドラムを叩いていたせいか、フィルインの時にすごく窮屈していた記憶があるんです。このDVDを見てて感じたのは、タムからタム、タムからシンバルなどへの移行がすごくナチュラルにされていたなってことでした。ドラムスクールの講師に姿勢は大事ですって言われたことがいかに大事か、いまさらになって思い知らされた気分です。

あぁ、久しぶりにドラム叩きたくなってきた。でも、生ドラムでの練習が不可能な住宅事情、近所のスタジオですら車で一時間近くっていう交通状況じゃなかなかそれも難しい。メッシュタイプの電子ドラムキット買おうか素で悩むなぁ・・・


2007/01/13(Sat)13:27:59

今朝は快晴。一面の雪景色に見とれながら通勤中に見事にスリップして、危うく田んぼに車が突っ込むとこでしたよ(>_<) 雪国に住む方なら経験あると思いますが、マジで肝を冷やしますよね? 命がけの通勤で仕事前から精根尽きた感のFAT‐Aなのでした。

雪道には気をつけろ!!!


2007/01/12(Fri)08:28:21

ひぐらしが熱い。タイトル通り、何を今更って感じだが、とにかく熱い。

忙しくてゲームをやる暇がなくなって数ヶ月だが、これだけは暇を見つけてはこつこつプレイしている。

二年位前からやばい・おもしろいって噂は聞いていたけど、完結してから一気にやろうと思っていたんですよ。それで、去年の夏コミでの完結を機に購入して、こつこつやりながら今に至るってわけなんです。

ちなみに今は皆殺し編の途中なんですけど、すんごい複雑な気分なんですわ。

いや、おもしろいですよ?はっきり言って、どっぷりはまってます。じゃあ何に抵抗あるんだよって話になるんですけど、読み進めていくにつれて「あぁ、もうちょっとで謎が解けてしまう」っていう気持ち、これに尽きる。もっとこの世界に浸かっていたい、謎と推理におぼれたいのに、話の進展とともにそれができなくなってしまうもどかしさ。愛らしいキャラクター、秀逸なシナリオ、チープだけどシーンにあったサウンド、全てが俺の心の琴線をジャガジャガと鳴らすだけに、こんなにも複雑な心境になってしまうのですよ!?これが!これが乙女心なのね!(←違う)

アニメはちょっとアレな感じでしたが、ゲームのほうは一般人の方へもぜひ薦めたいですね。オタク文化が生んだ、一般社会へ誇れる秀作であると言っても過言ではないと思います。

そーいや、プレステでもでるんだよね?今からアマゾンに飛んで注文しに逝ってきまーす。


2007/01/11(Thu)21:38:11

[NEW ENTRY]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 k-mun]
[02/18 櫻井 波玲]
[02/10 FAT-A]
[02/10 k-mun]
[01/11 k-mun]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAT-A
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1982/08/11
職業:
ノーコメントで
趣味:
音楽鑑賞、アニメ視聴、その他もろもろ
自己紹介:
人生楽しければそれが一番!勢いで4月から無職になる、メタボリックなオタリーマン。2007年のキーワードは「飛躍」

mail→atsushima7@hotmail.
co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74