忍者ブログ

妄想とかをグダグダと

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/26(Fri)13:42:12

クソ田舎な僕の実家にもついにフレッツ光の回線が設置された。今日はその工事の日だった。そんでもって早速ネットの海を漂ったのですが・・・・

 

 

 

 

特に何も変化ねぇぞゴルァ!!

通信速度が速くなったとか別に何にも感じない。以前のネット環境と比べてそんな大差ないように感じてしまう。RPGに例えれば、レベルは上がったが能力値がアップしないみたいな感じだろうか。PC側の問題なのだろうか。うーん、わっかんねぇーーー

PR

2007/01/24(Wed)11:53:10

15:00 ミッション開始

愛車に乗り込み市街地へ向かう。ここから敵拠点までは、約60キロの道程。気を引き締めてハンドルを握る。たどり着く前に事故死じゃシャレにならんしな。

16:30 交戦!!

いよいよ敵陣地に乗り込む。ドアをくぐると爽やかな空間にリラックスした音楽が流れている。社員の応対もまずまずだ。まずはアンケート記入から始まるようだ。今ここには誰もいない。写真を撮れないのが残念。さぁて…始めようか!!

16:45 問診

カウンセラーとの問診が始まった。頭頂部と生え際の回復が目的だと強く念を押す。ファイバースコープを使い、頭皮をチェックするが、毛穴に詰まった皮脂がひどく、そして気持ち悪い。これが俺の頭で起こっているのか?目を疑いたくなる。これじゃあ皮膚呼吸ができずに抜け毛が増えるのもなんとなくわかる。次は一連のヘアケアを体験することになる。物好きな諸兄よ、心の準備はいいか!?

17:15 人体実験

まずはシャンプーだ。熱めのお湯で汚れを落とし、シャンプーをつけて5分くらいシャカシャカされた。んで、シャンプー終わったら頭をパーマかけるときとかに美容室で使う熱い風が出てくるやつにすっぽりと入れ、頭皮部分だけ強制的に汗をかかされる。余計な油を汗と共に出し切ってしまうためらしい。その後またシャンプー。ちなみに、このシャンプーのにおいがまた独特で、アロエの匂いと中年用育毛剤の臭いを足して2で割ったような複雑な刺激がする。俺の鼻もどう判別したらいいか分からずに戸惑っているようだった。

そうこうするうちにシャンプーが終わる。泡を流すとき、熱い湯と冷水を交互にかけられ、頭皮の神経が軽く麻痺した感じがする。そうすることで血行がよくなって髪にいいとのことだが、昔聞いたインチキ早漏解消法にしか感じないのは俺だけか?

次はリンスだ。このリンスは洗い流さないで頭皮に揉み込むように付けるだけだという。実際、洗った髪をタオルで拭いてからマッサージするようにやられた。まぁ、これは特筆すべきことはない。ちょっと気持ちよかったとだけ言っておこうか。

次は・・・これは大事だ、試験によく出るぞ暗記しとけ!!低周波マッサージとかいうやつだ。これの効能は・・・よく分からん。専門用語で説明されたのでいまいち俺も理解していない。なんとなくだが、頭皮を刺激して活性化させる的なことを言っていたような気がする。これがまた、びりびりとしびれて気持ち悪い。整骨院の電気流すやつと一緒なんじゃないかこれ、という刺激が絶えず頭に流れてくる。これが10分くらい続いた。生え際のあたりになると、びりびりが瞬間的に強くなる。痛かった。

次は高周波マッサージだ。これも大事だメモしとけ!!これも専門用語満載の説明で効果がイマイチよく分からなかった。まぁ、やるからには髪にはいいんだろうが・・・。うぃんうぃん唸ってるだけだもんなぁ・・・。医療と科学は不思議なもんだ。俺の少ない脳みそではまったく理解できんぞ。

最後にリーブ21特製ヘアトニックを付けて終わり。文章にすると短いが、実時間で一時間以上かかった。これを続けると効果はありそうな気がしてくる。

 

18:25 再度問診

「以上で体験コース終わりです、お疲れ様でした。」さっきのカウンセラーがにこやかに現れる。そして、一週間分のシャンプー・リンス・ヘアトニックを渡され、次回の予約まできちんと指示通りに洗うよう言われる。

そして、ここからはちょっとした悲劇だ。まず治療期間。4年ってアナタ、そりゃ気が長すぎやしませんか!?4年も通わなきゃならんの!?きつい・・・。それから更なる悲劇。思ってた以上に金がかかりすぎる。詳しくは書かないが、俺の年収がかすむほどの額を投資しなければならない。どこにそんな金があるってんだ、舐めてんのか!?親に金借りてローンを組んだって返せないぞ!!そしてトドメ。次回は必ず印鑑と通帳をお持ちくださいだぁ!?ふざけんな、誰もまだ契約するなんていってねーぞ!!俺の人生破綻させる気か!?髪の毛も大事だが、そのために人生棒に振ってたまるか!!無理だ無理!!無効だこんなもん!!

へこんだ気持ちのまま、美容師の友人宅に直行、相談をしてみる。すると、発毛効果が確認されているシャンプーセットを紹介するという。市販のシャンプーに比べると値は張るが、何百万の投資に比べればすずめの涙。そっちに賭けてみることで決定。リーブ21には即日電話をし、料金的に見て無理だとキャンセルの電話を入れる。むこうも、みすみす客を逃すものかと、「あなたにあった料金プランを考えましょう」などと食い下がってくるが、土台金銭感覚が違うのだ。次回の予約時にきっぱりと断る予定だ。

最後にこれを見たあなた。もし向こうが何らかの強硬手段に訴えるようなことがあれば、俺は一週間後に何らかの危ない目にあうかもしれない。これが被害妄想であることを祈るばかりだが、万が一があったら・・・・。

 

あなたの手で真相を暴いてください。

それだけが僕の望みです。

ちょっと「ひぐらしのなく頃に」っぽくまとめましたが、今回のレポートどうだったでしょうか?ちょっとでもおもしろいと思ってくださったなら幸いです。最後のくだりなんですが、相手はTVに出るほどの一流企業だし、そう滅多な事はある訳ないのですが、やっぱ後ろめたさみたいなのはあるし怖いのも事実。ちょっとドキドキなのですよ、にぱー☆まぁ、穏和にいけたらいいね。

 


2007/01/22(Mon)15:12:50

やばいとは思ってた。

でも、まあいいかなんて言っては目をそらしてきた。

それが、ある人のホンの一言ですぐに現実のものだと思い知らされた。

もう逃げてばかりじゃいられない。

戦おう。

ミライは自らが戦い、勝ち取り、歩んでいくものだから

だから僕は行くよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーブ21へ!!

24でこれはちょっと先行きが怪しい。だからまずは発毛体験コースなるものに参加するため、僕は愛車に火を入れ、ハンドルを握った。

これは若ハゲに悩む一青年の、小さな勇気をつづった物語。   To Be Continued・・・

物語じゃなかった、ホントです(泣)


2007/01/21(Sun)22:51:37

エーデルワイスのサントラようやく来た。




ボーカル曲が7曲にカラオケバージョン付きがディスク1、ゲームのBGMが入ったのがディスク2。二枚入りでCD一枚の値段と一緒、しかもボーカル曲がけっこうアップテンポでいい感じだということでさっそく聞いてみる。


                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・

       よいではないか!

いやぁ、 ノリがいいのはもちろんですが、全体的に明るい曲が多いですね。#1,2,4,5,6ががポップパンクなナンバー。覚えやすいメロディと曲の勢いはメロコアの専売特許。単調になりがちという弱点を見事に克服し、ライヴではプレイヤーとオーディエンスが一緒に盛り上がっている様子が目に浮かんでくるような、そんな名曲ぞろい。

#3,7はバラード。 箸休め的な感じで最初は聞いてたんですが、エロゲのボーカル曲としてはこっちのほうがメインなのかな。聞かせてくれる曲です。

サントラのほうも、いろいろなジャンルの曲が入ってておもしろいと思う。垂れ流しにするのが俺のスタイル。

 

つーかね、ゲームやらずにCD聞く俺ってどうよ?順番逆だよね?歌詞もいいなぁと思って聞いてたんですが、ゲームのシナリオとリンクしてる部分があるっぽいっていうか、けっこうしてるらしい。シナリオも読むべきかすげー迷う。むぅ・・・


2007/01/21(Sun)22:04:42

テトラポットメロンティの曲がこんなにさわやか&美メロだとわ・・・。

漫画内ではクラウザー様の引き立て役といった感じだったのだが、CD出てたら普通に買ってるよ、これなら。

まぁ、もちろんクラウザー様が一番なんだけどな!!SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!

GO DMC!!

次は個人的には金玉ガールズの曲が聞きたい。デタラメマザコンチェリーボーイ求む!!


2007/01/18(Thu)20:16:15

[NEW ENTRY]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 k-mun]
[02/18 櫻井 波玲]
[02/10 FAT-A]
[02/10 k-mun]
[01/11 k-mun]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAT-A
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1982/08/11
職業:
ノーコメントで
趣味:
音楽鑑賞、アニメ視聴、その他もろもろ
自己紹介:
人生楽しければそれが一番!勢いで4月から無職になる、メタボリックなオタリーマン。2007年のキーワードは「飛躍」

mail→atsushima7@hotmail.
co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74