忍者ブログ

妄想とかをグダグダと

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/27(Sat)06:25:48



昨日から今日にかけて、秋田県中の本屋(主に県南・中央)を駆け巡り、買いに買ったり31冊!サンデーの新刊以外、全て古本です。



CDは下川みくに。これだけはアニメイトで購入。

もうね、明日から仕事復帰とか思うと気が重いわけですよ。また6時前に起きて雪寄せしてから1時間かけて通勤とか考えると、そのまんまダウナーですよ。まぁ、一日行けば二日休みだからいいんですけどね。あぁでも復帰の挨拶回りだとか仕事の引継ぎとかめんどいなぁ。だから休暇の最後を締めくくるには買い物しかないなと。散財しかないなと。思いっきりエンジョイしようかなと。思った結果がこれですよアナタ。

もっとねぇ、オサレな服買うとかさ、映画見たりとかさ、いろいろあったはずなのにさ、何で最後の二日でこんなにマンガ買い込んでんのかねぇ・・・

キノの旅とか、奈須きのこのDDDとか、あからさまに読むのに時間がかかるのも混じってるし。まぁ、この中にエロゲが入ってないのが唯一の救いというか、ここ数年での成長というか・・・。

 

あっ、ひぐらし祭発売まであと1週間だね楽しみだ~(無理やりな話題すり替え

 

 

 

 

 

 

それにしても、探偵ファイルの大住さんはカッコよすぎです。チョコ食いすぎてゲロ吐いてます。アダルトチルドレンたるもの、かくありたいものです。

PR

2007/02/15(Thu)20:02:19
マンガ探しの旅に出てます。探さないでください。

2007/02/15(Thu)12:40:13

マンガがあればいーのだ。のたかすぃさんはおれにとって神です。

 

この他にも神と崇めるサイトやブログは多々あるのですが、僕個人の方向性と合致しているのはたかすぃさんだと感じました。

僕もマンガ好きと自称しているのですが、やっぱり世の猛者たちには遠く及びません。マンガレビューをしていこうかとも悩みましたが、僕の文才では遠く及ばないと痛感しました。ブログ開設一ヶ月を境に、新しい方向性を打ち出そうとも思いましたが、やっぱりこれからも微妙なレビューなども交えた日記中心のブログでいこうと思います。

 

そんで、マンガ話の続き。

先述した個人的に神と崇めるサイト様たちの多くは「今週の~~が~~だった件について」などと、週刊誌をきちんとチェックなさっておる様子。もちろん、月刊誌や隔月刊誌も言わずもがなですが。

これに対して僕は完全な単行本派なので、マンガ雑誌を買わないように努めていたのですが、やっぱり単行本オンリーだとどうしても知らない作品が多くなってしまいます。ネットで情報集めるのも正直しんどく、、やっぱり日々の積み重ねこそが真のマンガ好きなのかなぁと感じる今日この頃。

サンデーやマガジンあたりは買うことにしようかなぁ。少なくとも、本屋に立ち読みによる機会が増えるのは間違いなさそうです。


2007/02/13(Tue)22:34:04

今日は一日中寝てばっかりの日でした。

つーのも、昨晩はゲーセンでセガネットワーク対戦麻雀MJ3を十二時くらいまで基地外のようにプレイし、吹雪の中を猛スピードで引き返し、そのままトヨタビッグエアーを見て風呂に入り・・・といろいろやってたら、就寝時間が午前4時になってしまいまして。しかも朝は兄の子供が朝の7時くらいから大騒ぎしてぜんぜん眠れる状態じゃなくて、結局子供と一緒に昼寝をしたら今まで眠ってしまいました。もはや昼寝の息を完全に超えてしまっていた事実に唖然・・・。

なんか書くことないなぁ・・・。また夜にでも更新します(今もすでに夜なんだけどな)。


2007/02/12(Mon)19:47:36

にがつ じゅういちにち  おおゆき

 

きょうは めずらしく ぼくのおにいさんが しごとがおやすみで かぞく きゅうにんが そろったひだったので おとおさんが きょうはすしでもくいにいくか といったので ぼくは わーいといいながいら へいろくずしに おすしをたべにいきました

ろくにあるけないおじいさんや せもたれがないときついおばあさんや そもそもイスに座れない乳幼児がいたため  おとおさんは みんなでてーぶるせきにすわろう といいました。そして おとおさんは よにんひとくみのてーぶるせきだと わがやはひとりあまるなあ 

お前は一人カウンターな! 

と ぼくに いいました。ぼくは

待て待て待て待t 抱っこしなきゃいけない乳幼児がいるんだからテーブル席二つでいけるべや!

と あきたなまりで もうれつにこうぎしましたが きいてもらえませんでした。かぞくで おすしをたべるって いったのに おとおさんは ひどいとおもいます。

ぼくは とてもくやしかったので あいているせきに かってにすわりました。うしろには おとおさんがいて えんりょせずにくえよ かねは おれがはらうから といってきたので ぼくは ほんとうにえんりょせずに

「すんませーん、大トロ一枚(330円)、中トロ一枚(330円)特選旬盛一枚(220円)、寒ブリ一枚(220円)」

と おおごえで ちゅうもんしました。おとおさんの えがおが ひきつっていましたが ぼくはきにしません。ぼくが たべはじめてから すぐに おにいさんふうふと そのこどもと おかあさん のごにんが てーぶるが ひとつあいので あんないされて すわりました。あとに のこされた おじいさん おばあさん おとおさんのさんにんは てーぶるが もうひとつ あくのを まっていました。ぼくは それみたことか やっぱり てーぶるせきふたつで いけたじゃねぇか と こころのなかで さけんでから がつばくもりむしゃむしゃと おすしを むさぼりくいました。もちろん ひゃくえんの さらなんかには めもくれずに ずっと にひゃくえんいじょうの ねたを たべました。うまかったです。ぼくが たべおわって げふぅ もうくえねぇ とおもったころに ようやく のこりの さんにんが てーぶるせきに あんないされて たべはじめたので ぼくは

「すんませーん、俺の席の会計はあのテーブル席のとこにつけといてください」

と おみせのひとにいって おうちに かえりました。そして このぶろぐを かきおわるころ おともだちの いにしゃるえむくんが あそぼう と でんわしてきたので ぶろぐをかきおえ ぱそこんの でんげんをきり えむくんの いえにむかい そのまま ぶーぶーで いきつけの げーむせんたーに むかいました。

ぼくの かぞくは みんな とてもなかよしです。そんな ぼくのいえのことを よくしっている ともだちは おまえのいえは かめんかぞくだな といって あははと わらいました。ぼくも そうだね といって あははと わらいました。

いったん仮面をはずせば、そこには昼ドラも真っ青な愛憎模様が渦巻く汚れた世界。それが我が家なのです。偉い人にはそれがわからんのです。

 


2007/02/11(Sun)19:15:45

[NEW ENTRY]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 k-mun]
[02/18 櫻井 波玲]
[02/10 FAT-A]
[02/10 k-mun]
[01/11 k-mun]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FAT-A
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1982/08/11
職業:
ノーコメントで
趣味:
音楽鑑賞、アニメ視聴、その他もろもろ
自己紹介:
人生楽しければそれが一番!勢いで4月から無職になる、メタボリックなオタリーマン。2007年のキーワードは「飛躍」

mail→atsushima7@hotmail.
co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74